卒業

お久しぶりです。スタッフのカトーです。

またひとり卒業が決まりました(就職が決まりました)!

大変喜ばしいことなのですが、ちょっと寂しいです。

これが就労移行支援スタッフのつらみ…?

今日はその方が講師をしてくれている講座がラストを迎えました。

よって残念ながら、火曜日のIT講座は終了となります。。

今後の予定は未定です。。。。。。

悲壮感いっぱいでごめんなさい。

実際は祝福の気持ちでいっぱいです!定着支援もばっちりさせてもらいます(`・ω・´)

とこんな感じで、ciaoから新天地へ巣立つご利用者様たちをお見送りしている今日この頃の私です。

私は福祉業界に入る前ずっと営業職だったもので。。。こんなお仕事もあるんだなぁとしみじみ。

Ciaoでは先ほど述べた定着支援もさせてもらっていますので、ciao~卒業~の先も安心です。フッ軽でアフターフォローさせていただきます。

数カ月通ってみて、やっぱりここじゃなかったかな?な方には、ご本人にとって心地良い居場所探しのお手伝いをしたり。

みなさんにそれぞれの進路がありますね。

ciaoに来てくれることで、何かのヒントが得られればと思います!

いつでも見学・相談お待ちしております(^^)/