気持ちの整理術ってなんだろう。 9月12日(火) 藤原

こんにちわ♪

就労移行支援事業所チャオ!センター南の藤原です。

今日はあいにくの天気ですが、

利用者さんが元気にチャオに来てくれました!

感謝感激です!!

そんな今日は何の日~?

9月12日は「県民の日(鳥取)」だそうです。

鳥取県が1998年に制定。1881年のこの日、島根県から分離して鳥取県が再び設置され、

現在の鳥取県が誕生したそうですよ。鳥

取といえば「砂丘」ですかね?一度は行って見たいですね~♪

本日のチャオプログラム

午前中に「心理学」の講座を開催いたしました!

本日のテーマは「気持ちの整理術」だそうです。

気持ちの整理ってなかなかうまく出来ないですよね。

失敗したこと・悩んでいることなど、しばらく引きずってしまうことがよくあります。

そんな気持ちの整理にも、術(すべ)があるそうなので身に着けたいものですね。

こちらのテーマはシリーズものになっているそうなんですが、

途中から参加されても問題が無い内容の構成になっているとのこと!

気になる方はぜひ参加してみてくださいね♪

午後にももう一つ講座を開催いたしました。。

「対人スキル」に関しての講座になります。

その中でも「ストレス」についてふれてみました。

ストレス・・とても便利な言葉ですよね。嫌なことがあるとすべてその言葉で

言い表してしまっている気がします。

嫌なことのイメージが強いですが、そうでもありません。というお話でした。

気になる方はぜひぜひ参加してみてください♪

次回のお知らせ

本日の心理学講座もシリーズものですし、ストレスの講座もシリーズものになっております。

テーマが決まり次第、ブログやツイッターでお知らせ致しますので

ぜひともチェックしてみてください(*’ω’*)

またまた、明日は水曜日ですね!

毎週水曜日はチャオで会いましょう♪の通り水チャオ会があります!

と言いたいのですが、一週お休みを頂きまして、水チャオ会は再来週に開催いたします。

では明日何するの?と言いますと・・・

専門トレーナーの久保山先生にお越し頂きまして、

月に一回の「体操講座」を開催いたします!

 前回の様子になります。

食のお話やその場で出来る簡単ストレッチを教えて頂いたりと

健康に関する講座になっております。

たくさんの方の参加をお待ちしております。

9月13日(水) 13:30~ 「体操講座」