お客様の多い、賑やかな1日でした!9月27日(水)桜井

こんにちは!

就労移行支援事業所ciaoセンター南の桜井です。

本日も日中は暖かく日差しのさす時間が多い一日となりましたね。

暑さも少し和らぎ、活動しやすい季節になってきました。

さて、本日は日本で女性が初めて運転免許を取った日だそうです。

週末には車でお出かけする方も多いのではないでしょうか?

最近、痛ましい交通事故が多く発生していますので、

お出かけの際にはくれぐれも事故等にはお気を付けくださいね。

本日の訓練

個別訓練

本日の午前中は、講座は無く、個別訓練に取り組んで頂きました。

訓練に参加してくださった方々は非常に集中しており、

本日の課題に懸命に取り組んでいらっしゃいました。

皆さん、与えられた課題だけではなく、日々自分自身の中での課題も

しっかりと持ちながら訓練に取り組む姿勢は本当に素晴らしいです!

チャオの個別訓練では、PCのスキルアップだけでなく、

様々な作業もご用意しております。

訓練を通して、ただスキルを身につけるだけでなく、

働くことの喜びを感じたり、自分に自信を持ったりするきっかけを作っていきたいと考えています。

是非、訓練の様子なども見に来てください!

水チャオ会

ここ最近、参加人数が少なく、寂しい会になってしまうことがありましたが、

本日は、3名の方が参加してくださり、笑い声があふれる楽しい会となりました!

今回のテーマは「こめVSパン」でした。

皆さんの話を聞いてみると、お米とパンそれぞれに魅力があるなぁと新たな発見がありますね。

やはり、多くの方と接して、いろいろな意見を聞くということは、

自分の視野を広く保つという点では非常に大切だなと改めて感じます。

そのほかにも、写真の話や動物園の話、映画の話などいろいろな話題で盛り上がりました!

毎週水曜日13:30~15:00に当事業所では茶話会「水チャオ会」を行なっていますので、

是非、お越しください。予約なども特には要りません。

また、健康や就労の為になる講座を行っています。

講座だけの見学・参加も受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

皆様のお越しをお待ちしております!