秋を求めて・気持ちの整理術 桜井

こんにちは!就労移行支援事業所 ciao センター南 桜井です。

本日は台風一過で気持ちの良い天気になりましたね。

これまで、残暑や雨が続いていましたが、やっと秋らしい気候になってきました。

平野部でも紅葉が楽しめる季節になってきましたので、

少し外に出て季節を満喫しましょう!

本日のciao

本日は天気も良く、秋を満喫しに近くの都筑中央公園まで散策に出かけました。

また、午後からは「こころの整理術」に関しての講座も行いました。

秋を求めて

本日、健康講座の一環として、40分程度のウォーキングに出かけてきました。

事業所から歩いて10分程度の所にある都筑中央公園をお客様と一緒に散策。

日差しが暖かく、紅葉も映え、心地よい時間を過ごすことが出来ました。

道端にたくさんのドングリを見つけたり、蛇に遭遇したりと、

事業所にいてはあまり味わえない刺激をたくさん受け、リフレッシュできる良いきっかけになったと思います。

普段歩きなれていない方には、少し疲れの色も見られましたね。

歩く習慣などをつけて、就労に向けた体力をつけていきましょう!

思考のバランスと「怒り」との付き合い方

私たちは日ごろネガティブな考え方に陥ってしまい、自分を追い詰めてしまうことがあります。

一方で、物事を楽観的に考えすぎて大きな過ちを犯してしまうこともあります。

何事もそうですが、思考に関してもバランスをとることが非常に大切。

ネガティブな考え方に陥ってしまっているときは、良かったことを思い返してみましょう。

物事がうまくいって、調子が良いときには、少し立ち止まって慎重になってみましょう。

そうすることで、思考のバランスをとることに繋がるはずです。

上手く気持ちの整理が出来ない。どうしてもネガティブな考えに陥ってしまう。

そんな方は、是非一度講座を覗いてみてくださいね。

自分の悩みを解消するヒントが見つかるかもしれませんよ。

ご連絡お待ちしております。