水チャオ会・ウォールステッカー 藤原

こんにちは♪

チャオの藤原です。

だんだんと紅葉が目立ち始め、歩いてると町の景色も変わり始めましたね。

休みの日に紅葉を見にお出かけしてみてもいいかもしれませんね。

水チャオ会

本日の水チャオ会には、6名の方が参加してくださいました!

テーマは「犬について」

参加しいてくださった方々の「犬についての思い出話」を伺いました。

ほっこりする話から、怖い経験をした話まで・・・

皆さんいろんな経験をされてらっしゃいました。

一番の驚きは皆さんの飼っていた犬が「オス」が多く、

お名前を伺うと漢字で書けるお名前も多かったですね。

ペットに名前をつける際には、わりとカタカナのお名前が多いイメージだったのですが、

日本らしく漢字でつける方も多いんですね。

事業所の壁が真っ白で何かものさみしいなと思っていたのですが、

本日「ウォールステッカー」を貼ってみました!

茶話会に参加された方々の協力のもと、

事業所の壁に緑が増え、より一層明るくなった気がします。

シールを貼って、壁に貼っていく作業途中も、

お客様同士話し合いながら作業を進めていただき、

良いコミュニケーションをとる場になったのではないかと思います。

まだ、貼る作業が残っているため、今後のグループワークなどでも行ってみたいですね。

明日のチャオは・・・

11:10~ プレワーク 「働くということ」

13:00~ 桜井こころの相談室

の2講座を開催予定にしております。

こころの相談室では、どんな小さな悩みでも就職に関係のないお話でも

なんでもかまいません!

ぜひ一度チャオにいらしてお話してみませんか?