満開の桜をみて笑顔も満開です。 藤原

こんにちは。

就労移行支援事業所ciaoの藤原です。

今日の最高気温は23度だそうですね。

外に出る機会があったのですが、とても暑かったですね。

汗もかいてしまうほどでした。

明日はより暑いとのことなので水分補給をしっかりと行っていきたいと思います。

本日のチャオ

午後になるに連れて気温も上がり、

事業所もクーラーを入れて訓練に取り組みました。

快適な環境で皆さん集中して訓練しておられましたよ。

スポーツプログラム:横浜国際プールinトレーニング室

第1週と3週の水曜日は横浜国際プールのトレーニング室を利用させていただいております。

先週の水曜日は祝日ということもありお休みして、

本日の利用となりました。

北山田の駅を降りて横浜国際プールまで階段を上がっていくと、

見事に桜が満開になっておりました。

桜の木の下ではお花見をしている方々もいらっしゃいましたよ。

昨日に横浜の桜は満開になったということで、今が見頃ですね。

綺麗な桜を横目に私は横浜国際プールを抜けた所にある住宅街へ

チラシのポスティングへと行ってまいりました。

通所してくださっている方も手伝ってくださるということで、

トレーニング室利用の方々とは別行動です。

一軒一軒、ポストへチラシを投函させて頂きましたので

そこからお問い合わせなどあるといいなと思っております。

約1時間程住宅街を歩き回り、横浜国際プールの前のベンチで

トレーニング室利用の方々を待ちながら小休憩です。

ポスティングの感想を伺ったところ、

「トレーニングよりも神経使うので疲れますね。」とのことでした。

自分のペースで行えはするのですが、出会った方と挨拶をしたり、

チラシがおり曲がらない様に入れたりと神経を使います。

これから暑くなるのでさらに体力が求められるかもしれませんね。

お手伝い頂き助かりました!ありがとうございます。

合流後、万回の桜を少し堪能してから事業所へと戻りました。

トレーニング室利用の方々に感想を伺ってみると、

「久しぶりに行ったので筋肉痛になりそうです。」とのこと。

汗もかきましたが、体を動かしてスッキリしたとのことでした。

また来週もトレーニング室の利用を行いたいと思います。

個別訓練:ブログの更新

チャオのブログのカテゴリに「私の就労奮闘記」というものがあります。

事業所に通ってくださっている方がブログを書いて投稿出来るものになっています。

今までにも2名の方が更新してくださっており、

その内容も様々なものになっています。

現在はスタッフの紹介を一人一人書いてくださっているので

ぜひ、ご覧いただければと思います。

他にも訓練中に作成した塗り絵の紹介なども行ってくださっています。

昨日本日の2日に渡り「私の就労奮闘記」のブログが更新されましたので、

「スタッフのひとりごと」と合わせてチェックしてみて下さい。

スタッフからお伝えする事業所内と実際に通われている方から見た

事業所や職員の印象が伝わればと思います。

来週にはスタッフ紹介2人目だそうですので要チェックです。


就労移行支援事業所 ciao センター南

横浜市都筑区茅ケ崎中央17-26

ビクトリアセンター南304

TEL:045-900-1477